ブログ

ホーム > ブログ >広島 工務店 健康住宅パッシブライフ 「引越し」
ブログ
広島 工務店 健康住宅パッシブライフ 「引越し」 投稿日:2017年03月27日

WBCが終わりあっという間にプロ野球開幕戦

カープ戦のチケットが取れないと言いますが本当に取れません

ルートを持っていれば別ですが、私もとあるルートから1試合分だけ確保しました(笑)

球場に行かずとも「スカパーがあるから大丈夫!!」と思っています。

テレビで観戦するのと球場で観戦するのは違いますよね。

桜の季節、おととしは白鳥公園では桜が咲いていましたが

今年はまだつぼみ、桜の舞がたのしみです。

2017-03-28 10.43.39-1.jpg

転勤等で引越しシーズンですね。

息子や娘の廻りにも転勤される方がいてなんか寂しく感じます。

転勤と言えば引越し、引越し屋さんもたくさんいます。

私は、引越しに良く立ち合いますが引越し屋さんによって手際が違います。

やはり、大手のSやAは無難ですが、この時期は人材不足のため

学生アルバイトがおおく不慣れなところもあり置き場所などが行ったり来たりします。

わかりやすく、箱の側面と上部分に行き先を描くことをお勧めします。

冷蔵庫及び洗濯機の大きさ確認ドアの寸法と玄関廻りの寸法をなど入るルートを

事前に確保する必要があります。

近頃二階リビングが増えてきましたが、特に北入道路の場合

窓が小さいため窓引き上げができない場合があるので十分注意

新築の場合、計画段階からチェックする必要があります。

(特に対面キッチンの奥に冷蔵庫を入れる場合)

カーポートがある場合や道路が狭く、車を寄せて止める場合

幌部分が当たってトラブルになる事がありますので

事前に引越し屋さんと打合せをするようにしましょう。

沢山引越し屋さんがありますが、安い引越し屋さんほどトラブルが多いなぁ~と

正直思います。(作業した人が来た時点でないとわからない)

値段もそうですがバランスが大切です。

自信をもってうちの職人さんはいいですよ(笑)

DSC09321.JPG

ページ先頭へ
こだわり社長のつぶやき
お問合せ・資料請求
ページトップへ