ブログ

ホーム > ブログ >広島新築住宅 遊び心から始まる「遊家シリーズ」愛犬家の住むお家
ブログ
広島新築住宅 遊び心から始まる「遊家シリーズ」愛犬家の住むお家 投稿日:2014年04月14日

未完成ぐらいがちょうどいいというコンセプトで立ち上げたお家です。

お家は出来上がりがきれいでもその美しさを保つのは容易ではありません

私たち岡田工務店は百彩住宅というキャッチフレーズで広島でずっと家づくりを進めてきました。

百彩住宅とは経年変化に強く百年いろいろな生活の変化を彩で育てていくという形を考えてきました。

はっきり言って、自然環境や生活環境によって外壁の劣化や水廻りや家電製品って永遠ではありません必ず壊れます。

壊れることがわかって交換するのなら良いですが、それを知らないお施主様が大半です。

そこで私たちは考えました。

交換出来る所は安く取付、後から交換できない所にはそれなりのお金をかけることによって

修理代などの負担をなるべく減らそうという考え方

そしてもう一つ大切なのは、家自体をアナログ的に超省エネ住宅(パッシブライフ)にすることで

光熱費を抑え将来かかるであろう修理代に回すという考えです。

これは住宅購入されて3~5年位から早速差が出てきます。

人の健康と同じで外見だけでなく内面も美しくすることが病気のしにくい体が形成されます。

飽きのこないわくわくする家、日曜大工で遊びながらお家と一緒に育っていく考えが

「遊家」という考えです。

そのお家の遊び部分に今回ワンちゃんと愉しく暮らせるお家としエッセンスを加えました(笑)

ワンちゃんと愉しく生活するアイテムとアイデアを取り揃えました。

実は、ワンちゃんと生活する家ってすごく人も生活しやすいお家につながっています。

散歩から帰って来たとき足を綺麗にする外部温水シャワー

外からの通じて段差を少しでも低くしたアプローチ

植栽は口に入れても害のない植物

ワンちゃんがなめても大丈夫なドイツ自然塗料を使った滑りにくい無垢フローリング

魔法瓶断熱工法だからできる技、多目的に使えるリビング・和室・土間を一体化

お家で運動不足解消になるように回遊廊下

多目的に使える広々洗面所など

まだまだたくさんある

工夫に工夫を重ねたお家です(笑)

若葉台分譲住宅(成約済み)     住宅ゾーン述べ床面積113.52㎡ (34.32坪)+外構工事含む

本体工事費 ¥18.500.000円(税抜) 

主なスペック  在来軸組木造住宅

遊家(パッシブライフ仕様)

ペアLOW-Eガラス

基礎断熱、高気密高断熱工法  

耐震構造 広島県産材  大理石モザイク 

パイン無垢フローリング+自然塗料 シナ合板自然塗料(遊家オリジナル交換仕様)   

ユニットバスラバス キッチンラクエラ

リクシル一体型トイレ

外壁 高耐久塗り壁材(スタッコフレックス)

オール電化(寒冷地仕様エコキュート)

照明器具及び人間センサー付24H換

屋外シャワー温水シャワー水洗

外構工事含む 他色々

ページ先頭へ
お問合せ・資料請求
ページトップへ