ブログ

ホーム > ブログ >広島 健康住宅パッシブライフ 「バッテリーの管理難しさ」
ブログ
広島 健康住宅パッシブライフ 「バッテリーの管理難しさ」 投稿日:2016年01月14日

衝撃的なニュース

「SMAP解散」

本当に!と思いましたがどうなるのか?

新聞を読んでいると

「SMAP」の名前の意味は

PORTS USIC SSEMBLE EOPLE

「スポーツと音楽によって集わされた人々」 九スポより

2016-01-14 12.34.05.jpg

解散と言う言葉を聞いて始めて知る残念な話

中井君が「踊れない」ジャニーさんから言われショックとか

もう43歳だから踊れないのは「仕方ないべ」って言ってると思います。

同世代として良くがんばってると思うんですけどね(笑)

私の母は今でも「スナップ」と言っていますがいまさら指摘はしなくてもよさそうですね。

「バッテリー(電池)について」

バッテリー(電池)ってこれからの時代に絶対的に必要なものになるでしょうね。(もう少しづつなっていますが・・・)

今現在のハイブリットカーや電気自動車もバッテリーの進歩があってからこそ普及しています。

寝駄目出来たら良いのにとか、食いだめできたら良いのにとよく思います。

しかし、出来ない(涙)

生命にとって貯めるって難しい事なんですよね。

しかし、電気は少しづつ貯める事が出来始めました。

蓄電池と言う言葉で使われ始めると思いますがこれが劇的に進歩すると

エネルギー問題が劇的に改善できるのですがマネーが絡んできていろいろ難しい現実

エネルギーで飯を食っている人が多いのが地球温暖化対策の進歩につながらない原因なんでしょうね。

しかし、バッテリー(電池)も時代と共に進歩してきています。

ニカド電池、ニッケル水素電池 リチウムイオン

希少な金属なのでリサイクルしっかりして行きたい所です。

それと、バッテリー(電池)って熱を持って危険なので取り扱いに十分注意する必要があります。

夏、暑い所にバッテリー商品をおいておくと危険です。

家造りにおいてもこれから高電力バッテリー(電池)商品普及が考えられます。

取り扱いに十分注意していきたいと思っています

2016-01-14 19.22.52.jpg

ラジコンのニッケル水素バッテリー管理で悪戦苦闘しています(笑)

ページ先頭へ
こだわり社長のつぶやき
お問合せ・資料請求
ページトップへ