ブログ

ホーム > ブログ >広島 健康住宅パッシブライフ 「ZOOMな家」
ブログ
広島 健康住宅パッシブライフ 「ZOOMな家」 投稿日:2016年09月16日

やった~広島東洋カープ優勝!!

25年ぶりの優勝で広島が歓喜

私もパブリックビューイングを3日間連続で開催して

「今日、決めて下さい」と氏神様牛田早稲田神社に参拝し

IMG_3355[1].JPG

「よし分かった!」と声が聴けたので間違いないと思っていました(笑)

優勝した瞬間のみんなの声と笑顔が素敵で

優勝した瞬間を衛星写真で写したら広島の街が真っ赤にともったと思います(NASAもびっくり(笑)

クライマックスシリーズと日本シリーズを勝ち抜き日本一になってほしいです。

優勝が決まったので「どうしよう?」と悩んでいた

ナゴヤドーム「広島VS中日戦」に行ってきました。

名古屋観光も兼ねて行ったのですが

名古屋の街も広島から来たカープファンがたくさんいて、

ビールかけTシャツを着た人に声をかけたらみんなテンション高く

広島の風がここにも吹いていると感字ました(笑)

ナゴヤドームに行くとなんかひんやりとして球場もなんか

覇気がなくどんよりとしていて

空を見ながらできる球場の良さやたくさんの工夫を知ることができ

本当にZOOMZOOMスタジアムの創意・工夫・営業努力に

ビンボー球団の知恵が詰まっているなぁ~と感心しました。

ジョンソンが投げて広島勝利気持ちよく広島に帰ってくることができました。

広島カープ素敵な球団です(笑)

「知恵と工夫」

名古屋の旅で知恵と工夫の大切さを感じました。

空調完備や音響設備、映像設備など機械を制御された球場

IMG_3509[1].JPG

選手にとっては負担なくよいのかもしれませんが

ZOOMZOOMと比べて屋根があるため開放感がないので

ドームの方が広いのにZOOMZOOMよりも窮屈に感じました。

それと音響がやたら大きく音の反響がうるさく感じ

パチンコ屋さんにいるような感覚でした。

東京ドームは気圧が原因なのか?耳が痛くなったし

福岡ドームはでかすぎて選手が小さく見えて親近感がわかないという感じでした。

視覚的に色々と工夫があり、赤と緑の黄金的な色彩がありズームのベンチや応援するユニフォームの色で

【緑と赤の黄金比】伝わるかなぁ~「生肉と緑」「グリーンサラダにトマト」みたいな感じ(笑)

IMG_3150[1].JPG

お互いが強調され球場全体が躍動感にみなぎるものがあり

活躍する選手たちがより大きく明るく見える要素になっています。

音響に関しても抜ける音でトランペットの音や声援が下手(騒音)に聞こえない(笑)

ベンチの距離感や空間構成などアイラインをうまく使いどこから見ても飽きない構成になっているのが

素晴らしいと思っています。

これって、私の家づくりZOOMZOOM球場の共通要素が沢山含まれています。

沢山行って学びたいのですがチケットが手に入らなくて(笑)

いつでも、観戦チケット募集しております。

余ったチケットを譲ってください(笑)

ページ先頭へ
お問合せ・資料請求
ページトップへ