ブログ

ホーム > ブログ >氷山の一角
ブログ
氷山の一角 投稿日:2012年06月8日

子供と早起きして近隣の掃除をしました。

朝6時に起きて放棄と塵取りをもって掃除をするとタバコの吸い殻が多い事

タバコを吸うことが悪いと言っているわけではありませんがマナーを守ってもらいたいものですねぇ

「早起きは三文の徳」本当にそう思います。

20120606_065801.jpg

◆氷山の一角◆

報告書.2012.06.08.231600-001.jpg

2012年6月6日の中国新聞記事に「住宅380棟が耐火不足か?アキュラホーム」と出ていました。

起こるべきして起こったような気がします。

私が知る限りこのような事例は氷山の一角と思います。

この業界たくさんの職人さんがいろいろな住宅会社に出入りするため

色々な工事に関してのお話を聞く機会があり「そりゃまずいでしょう!!」という内容のものも中にはあります。

金物の取り付け方や釘など使用材料などで色々と不備や不都合

知識不足や経験不足色々などで本来の基準に満たしていない建物はたくさん存在していると思います。

私はそのようなことがないようにすべての構造住宅建材及び金物及び接着剤において取引業者およびメーカーが

わかるようにしています。これは本当に大切なことだと思っています。

広島住宅において建築金物大工持ちというのが会社がたくさんあります。

メーカーも不明のB級ビスや釘を使っていることもありますので

是非とも住宅を建てる際「金物の納入先メーカーがきちんと把握できているか?」住宅会社に確認すべきだと思います。

現在の住宅に占める金物の割合は大きいですから

大切です。

ページ先頭へ
お問合せ・資料請求
ページトップへ