ブログ

ホーム > ブログ >夏の終わり
ブログ
夏の終わり 投稿日:2012年08月24日

私の甥っ子の中学校は夏休みが終わり授業が始まったみたいです。

24時間テレビのコマーシャルが、夏の終わりを感じますねぇ

宿題に追われてる家庭も多いと思います。

早くからしとけばいいのにと親が思っている以上に子供の方が焦っている事でしょう!

私は、毎年「今年こそは!!」と挑んできましたが結局学生時代に達成できませんでした。

子供の頃は判りませんでしたが、大人になって期限を守る大切さを知りました。

07.jpg

今回は職人さん

新築住宅に携わる職人さんの人数ってご存知ですか?

と聞かれてもわからないと思いますが

平均していくと60人くらい携わっています。

60人職人さんが、一生懸命作っています。

一人でも気が回らない人がいたら家の質が変わってきます。

価格競争の世の中ですが、私の会社は金額だけで仕事を依頼していません

一人一人の職人さんや工事担当者の性格や個性を把握して

仕事をしてもらっています。

そして、みんなが同じベクトルに向かっていけるチーム作りをしています。

性格や個性が家づくりにとってすごく左右されます。

その個性や性格を知る事もすごく大切で

会話がすごく大切だと思っています。

現場に行くとみんな和気あいあいとして助け合いながら仕事ができる

環境こそが良い家づくりと思っています。

職人さんたちも良い家を作るために、

毎日コツコツと段取りをしながら仕事を進めていってます。

少しでも次の職人さんに渡せるよう工期を考えながら

早く終わらせる努力をしています。

夏休みの宿題のようにギリギリで追われることの無いように!!

ページ先頭へ
こだわり社長のつぶやき
お問合せ・資料請求
ページトップへ