ブログ

ホーム > ブログ >いい感じ!!
ブログ
いい感じ!! 投稿日:2012年09月12日

ちょっと前まで暑かったのに涼しくなったような気がします。

夏は終わればあっという間ですねぇ

冬と夏どっちが危険かというと、今の日本では夏の方が命を落とす可能性が高いような気がします。

さて、秋と言えば運動会

私の近くの公園で私にとって不思議な光景を目にしました。

ジャージを着たお父さんが子供にかけっこを教えている光景

お父さんとしてまだ日が浅いので知らなかったのですが

かけっこの練習を教えてもらった記憶がないというか?

友達と鬼ごっこなどをして駆け回っていたため、おのずと速く走る方法を身に着けたと思うのですが

今の子供って友達と外で遊ぶ時間が短いから身につかないのでしょうかねぇ~

結局、熱くお父さんが教えたため、子供が泣いてお父さんが切れて解散で終わりました。

子育てって大変ですねぇ~

家づくりのお話

今までたくさんのお家を作ってきました。

私が携わったお家は、ゼネコン時代を除いて

自社物件、ハウスメーカー物件新築240棟以上+リフォーム数えきれない程になります。

私が話しやすいのか?色々と家について教えていただけます。

その失敗例を聞くたびに自分の作る家はどうあるべきか?考えさせられます。

暑い、寒い、使いにくい、作りすぎた、理想と現実の違い

共通して言えることは、精魂込めて完成したお家がお施主様にとって100%に近い程

残念ながらそのようなお家に限って後悔や反省の声を聞くことが多くあります。

お家は、80%の完成で20%の遊びを残すことで、

10年後には120%のお満足に成長すると思っています。

なぜ、今リフォームするお家が多いのでしょうか?

そこにヒントが隠れていると思います。((笑))

その部分に耳を傾けると理想と現実の事を言われる事が多くあります。

ページ先頭へ
こだわり社長のつぶやき
お問合せ・資料請求
ページトップへ