ブログ

ホーム > ブログ >日々努力!!
ブログ
日々努力!! 投稿日:2012年09月27日

涼しくなり、秋を感じるようになりました。

食欲の秋といいますが、おいしそうな野菜たちが私たちを迎え入れてくれます。

先日、設備屋さんから冬瓜をもらいいろんな食べ方で満喫しました。

私は、あの冬瓜のとろみが大好きです。

カレーの中に冬瓜を入れたらおいしいのではないか?と思っていますが

まだ、試していませんありだと思うんだけどなぁ~

★日々努力★

写真-1.JPG

近頃、父の建てた家のお客様のところに呼ばれることがあります。

リフォームの依頼やメンテナンスの依頼

いろいろな形で

築38~40年の家が多いのですが

オーナーの第一声はお父さんに丈夫なお家を立ててもらったよ

まったくくるってない

時間がたつにつれ本当に良さが伝わるのよ

「見てこの色のクロス昔はピンクだったのよ」(現在ゴールドに変色)

「この部分は、いろいろと私がお父さんにお願いして作っておらった扉いいでしょう」

「お隣さんと同じ時期に建てたのに全然うちは傷んでない」

「ごめんね、今まであまり声かけなくて」

「壊れないからしょうがないのよ!!」

父が聞けばサイコーの褒め言葉だと思うのですが、父がその言葉を聞いたなら

「わしが作った家じゃけん、あたりまえじゃ!失礼な!」と笑いながら怒っていることでしょう!

父の言葉「丈夫で長持ちする家」とこのブログでもなんかいも書いていますが

本当に38年たった今ようやく感謝される言葉に変わります。

私も父と同じよう後世に感謝の言葉を聞かせられる家を作る事を目標にいい家を作っていきたいと思っています。

悔しいかな

今の自分は、まだ父の足元にも及んでいない気がします。

追いつくためには日々努力しかないと思います。

自信を持って一棟一棟愛情をこめて家づくりに取り組みたいと思っています。

良い目標ができました。笑

三代目 岡田栄治

ページ先頭へ
お問合せ・資料請求
ページトップへ