ブログ

ホーム > ブログ >餅つき大会
ブログ
餅つき大会 投稿日:2013年02月1日

幼稚園で餅つき大会があり

お父さん代表として参加しました。

2回目の参加である程度、この辛さを経験していましたが

今年もやりすぎてしまいました。

子供たちの「よいしょ!よいしょ!」という掛け声に

自らストップできず子供たちが飽きるまで延々と餅つき

体中の筋肉が悲鳴を上げる感じ、筋肉痛を超えて重症です。

でも、子供たちが喜んでお持ちを食べる笑顔を見ると

「やってよかったと思うんですよね!!」

__.JPG

光化学スモック

とうとう現実になってきたと実感するようになりました。

2007年に、このことについてブログで書いたことが現実に真剣な問題になってきています。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_pollution/

2007年ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kkokada_1971/folder/1431376.html?m=lc&p=4

(下の段なんかわからないのが張り付いていますが気になさらない出来ださい(笑)

九州から西日本は中国からの黄砂をもろに受けます。

この一週間で体調を崩した方は、のどが痛いのはこの光化学スモックの影響も大きくあると思います。

自然の風を取り入れるのは大切ですが

この環境の悪化に対しても真剣に考える必要があると思っています。

「家は家族を守るシェルター」

高断熱と気密と共に冷暖房を必要最小限に抑えることのできる家

その住宅づくりに長年取り組んでいます。

本当に安心して暮らせる家造りは、未来を予測することと思っています。

オリジナル住宅「来家」むちゃくちゃ詰め込んでますよ!!(笑)

ページ先頭へ
こだわり社長のつぶやき
お問合せ・資料請求
ページトップへ