ブログ

ホーム > ブログ >我が家のヘルシオ
ブログ
我が家のヘルシオ 投稿日:2013年06月27日

シャープが大変な事になっていますね。

シャープと言うメーカーは斬新で独創性があり

常に新しいものを輩出してきました。

白物家電でも色々な特許を持って展開してみました。

アナの無いドラム 米洗から炊飯ジャー プラズマクラスター 掃除機

液晶技術なんてピカイチなのに

結局、過剰な設備投資でマイナスに傾いてしまいました。

液晶テレビでやちゃいましたね。

IGZOも結局ダメになちゃいますかね。

しかし。我が家のヘルシオはサイコ―です。

とにかく何でもこれを使って色々な料理を作っています。

息子は、ヘルシオで作ったジャガイモ食べたいとよく言います。

本当にイモだけでも美味しいのに

鶏肉なんかサイコ―です。

DSC06606.JPG

こんな商品ができるシャープさんには本当に頑張ってもらいたい

家電製品について

家電製品の種類たくさん増えました。

冷蔵庫、電子レンジ、エアコンなどほとんどの家にある商品ですよね。

新築の場合、もっている商品の大きさを把握してうまく入るか検討するとともに

容量のチェックもしておきたいところです。

自分は電気計画の時に容量の大きいブレーカーをピックアップして

なるべく混載しないように計画しています。

ホットプレート用コンセントや掃除機用コンセント

ドライヤーもなるべく分けるようにしています。

電気カーペットやハロゲンヒーター、オイルヒーターも容量が大きいので

コンセントの位置を決めておきたいものです。

リフォームの場合

昔の電気の引き込み線では線が細くて交換する必要があるお家もたくさんあります。

リフォーム時に電気の容量確認その部分も

リフォームすることをお勧めします。

我が家は冷蔵庫の寿命が来たみたいで新しいのに変える予定です。

ついでに現在の冷蔵庫について研究しようと思います。

研究結果はこのブログで!!

ページ先頭へ
お問合せ・資料請求
ページトップへ