ブログ

ホーム > ブログ >雨が降ると涼しくなりますね!
ブログ
雨が降ると涼しくなりますね! 投稿日:2013年08月30日

暑い日が続きましたが、雨のおかげで暑さもやわらいできたと思います。

暑い中、仕事を頑張って貰っている大工さんたちとミーティングをしました。

ミーティングと言っても食事会です。

今回のネタは「クエ」

おっと!これは高級魚です。

㌔8000円するらしいのです。

2013-08-29 19.26.41.jpg2013-08-29 19.38.41.jpg

福岡で一度食べたことがあるのですが

「うまい」という印象しかなかったのですが

今回、再確認させていただきました。

いつもヘビーなわがままな注文も対応してくれ

満足度1200%

いつもお世話になっている「すし健」でお願いしました。

このお店、本当に素晴らしい!!

是非、一度行ってもらいたいと思っています。

僕の名前を出したら何かあると思いますよ!(笑)

本当にうまい魚とGOODなサービスでした。

お家は、ほぼ手作りです。

私は、大工さんとかたくさんの職人さんたちの力の結晶と思っています。

この職人さんたちの気持ちで家のすべてが変わってきます。(耐久性や仕上がり他いっぱい)

本当は気持ちで変わってはいけないと思いますがやはり人ですからね!

心の無い機械であれば同質の製品が量産できますが

お家には一つ一つ部材釘ビス一本一本すべてに魂が込められています。

その魂ってプロならわかると思いますが

魂が入っているお家はリフォームで解体するときまでビシビシ伝わってきます。

だから、気持ちよく仕事をできる環境づくりをいつも心がけています。

裏話ですが

大工はグループで行動するのですが

そのグループの会話を聞くと色々な声が聞こえてきます。

いろんなハウスメーカーや色々な会社の

その言葉を聞くと「えっ!!」と驚くような

たくさん声が聞こえてきます。

大工さんを大切にしている所と

そうでない所の差は本当に激しいんですよねぇ

そして、大工さんたちも世代交代してきました。

子育て世代の職人が主役となり彼らの生活を守る義務があると思っています。

そして、みんなが気持ちよく仕事ができる環境づくりをすることで

どんな小さな作業でも魂がこもった丈夫で長持ちのお家になると思っています。

うちは、労務費は他社と比べると高いと思いますが

労務費でない所で協力してもらって見積を作っています。

本物の家、魂のこもった家を作るために・・・

本当にうちの大工たち気持ちいいですよ!!

2013-08-30 18.30.54.jpg

ページ先頭へ
お問合せ・資料請求
ページトップへ