ブログ

ホーム > ブログ >今年も残すところあと少しになりました(笑)
ブログ
今年も残すところあと少しになりました(笑) 投稿日:2013年12月19日

広島もほんとに冬がやってきました。

新築やリフォームの廻りに出ると本当に実感します。

一年が経つのは早いもので

今年ももう終わろうとしています。

年賀状を作るために一年間子供の写真を見てみると

一年前の顔と今の顔がぜんぜん違うことに気づきます。

毎日、一緒にいると気づかないのですが写真で見るとよくわかりますよね

2013-12-08 17.05.23.jpg

最近ではデジカメが普及して写真を紙で残さなくなりました。

お客さんのお家の引越しの手伝いをすると必ずたくさんのアルバムが

あるんですが、近頃いかにも新しく作った!

という面影があるアルバムを見かけなくなりました。

皆さんどうしているんでしょう???

デジタル化が進みパソコンの中や

CDや今ではブルーレイなどに取り込んでいる方も多いと思いますが

実は、表面が劣化したら見られなくなること皆さんご存知でしょうか?

CDとか、DVD、ブルーレイとかは

よくプラスティク部分を気にしていますが、印刷する側が重要なんで

文字が印刷しているところが傷がついたらほぼ回復不可能になります。

thCAQESE8J.jpg

   ↑この面

安いDVDメディアなどがありますが、

この部分がよくないものが多いのですぐに飛んでしまいますので

長期的に残したいものは国産のいいものにコピーして

念のために呼びで2枚焼くことをお勧めします。

今度このことに関して詳しく書きますね。

本当は今回

「失敗しない中古物件のチェックの仕方」を書きたかったのですが

長くだらだら書いたのでページを変えて掲載します。

へそ曲がりの見方で書きますので

「へぇ~」満載ですよ!

たぶん(笑)

でも、ホームページでは出しおしみしますけどね(笑)

ページ先頭へ
お問合せ・資料請求
ページトップへ