ブログ

ホーム > ブログ >広島 健康住宅パッシブライフ 「蚊」
ブログ
広島 健康住宅パッシブライフ 「蚊」 投稿日:2015年06月25日

いつまで続くかわからない梅雨

そろそろ、本気を出して大雨が降ると思います。

落雷や突風も考えられますので注意しましょう!

「蚊」

今から夏に向けて、毎年不快な思いをする

「蚊」

近頃はテング熱の問題も全国に広がる恐れが有ります。

O型でお酒を飲むのと体温が高いからか良く吸われます。

蚊に挿されると蚊が挿したに☓なんかして対応

今も昔も変わらない方法ですがこれがいい

そして、ムヒが気持ちいい(笑)

さて、実際西日本で蚊を絶滅する方法はなかなか難しいですね。

水を循環させることでボウフラを発生させないのがポイントですね

でも、家だけでがんばっても近隣の家の庭などに潜んでいる事があるので

結局、難しいんですよね。

これは私も試した事がないので是非やって見たいのですがハーブが良いらしいです。

レモングラス、ゼラニウムなどが良いらしいのですがこれは試した見たいと思っています。

remon.jpg

親父の話ですが銅はボウフラを発生させないので加工もしやすいのもあるけど

水がたまる場所に樋とか水受けなんかに銅を使っていたと昔聞いた事があり

確かに今では胴イオンとか有るので当たり前になっていますが

「生活の知恵経験ってすごいなぁ~」と思っています。

外で10円玉を水がたまる所に入れておくと結構効果が有りますよ。

虫が大嫌いな私

「外壁の色と虫」大いに関係してきます。

明るい所に好んで飛んでくる虫

夜になれば羽のついている虫はバンバン飛んできます。

(風向きも関係しますけど)

そんな虫を求めて「くもの巣」ができます。

外壁色選びって奥が深いんですよ(笑)

明るい場所と派手な色は虫も人も寄ってくる。

ってことです(笑)

ページ先頭へ
こだわり社長のつぶやき
お問合せ・資料請求
ページトップへ