ブログ

ホーム > ブログ >広島 健康住宅パッシブライフ 「冬の鍋」
ブログ
広島 健康住宅パッシブライフ 「冬の鍋」 投稿日:2016年01月28日

寒い冬には鍋が一番

冬の我が家の週末の夕食は鍋

鍋のすごい所は前菜からあメインそして締めまでがコース料理のように楽しめる。

おなかを満たすのに鍋にして損したなぁ~と思うことはほとんどない

さて、近頃鍋の素スープがたくさん出てきた。

私の最初のスープの素の出会いは「もつ鍋スープ」だと思います。

これは福岡で生活する時代からなのでもうかれこれ20年以上の付き合いではないでしょうか?

それから水炊きの素のスープからすき焼きのたれなどからスタートし

爆発的にスープの素の種類が増えました。

私の今のおすすめは「トマト鍋」かな?

最後にリゾットみたいにしてもよし、オムライスにしても良し!

好きですねぇ~

それとポン酢とごまだれはミツカンこれは定番です。

広島って海の幸に恵まれているので今の時期は

やはりカキなべですね。

水炊きや味噌煮込み的なのが定番ですが

これにいろいろなスープの素で試すとこれまた楽しいですね。

しかし、塩系のスープは牡蠣のうまみを飛ばす気がするのであまりお勧めできません

ダイニングで囲む鍋

ほっとプレートタイプが多いと思いますが

そのコードが椅子の下から引っ張ったり、椅子と椅子の間から通すコードが

邪魔だし危ないし大っ嫌いです。

という事で私はダイニングキッチンテーブル上あたりからホットプレート用コンセントを

対面キッチン(カウンター付き)には標準的につけるようにしています。

okr__141.JPG

これって本当に便利でダイニングテーブルでミシンをされるのにも良いといわれています。

是非、お家を建てられる時やリフォームするときは参考にしてみてください。

ページ先頭へ
お問合せ・資料請求
ページトップへ