ブログ

ホーム > ブログ >広島 健康住宅パッシブライフ
ブログ
広島 健康住宅パッシブライフ 投稿日:2016年05月12日

広島にオバマ大統領がこられる事が決まりました。

obama.jpg

色々な意見がありますが、アメリカの歴代大統領が広島に来ることだけでも

大きな意味があると思っています。

アメリカ国内の調整も大変な中

あえて広島の地に足を伸ばす事だけでも本当にすごい事です。

折角、広島に来てくれるんだから気持ちよく迎えてあげたいです。

「家とアイポイント」

最近、マジックバーに行き

そこで、本格的なマジックはもちろん、簡単に出来るマジックも教えて頂きました。

難しいと思っていたことが簡単に出来るとうれしいですね。

家に帰って子供に何回もしてみせて、楽しませました。

(タネは、もう明かしましたけど)

テレビで女性向け小顔に見せるメイクアップや

ファッションチェックの番組を見るもの楽しいですよね。

魔法メイクで小顔にできるなんてと思いながらみていると

実際、小さく見えてびっくりポン(もう、古いですね)

共通して言える事は、心理的に目線を動かさせたりする技法で

視線をそらせさしたり、色や影やグラデーションなどで

大きく見せたり、小さく見せたり、広く見せたり、狭くみせたり、高く見せたり、低く見せたり

これって、工夫次第で色々と調整が出来ます。

私は、アイポイントやアイラインと呼んでいますが

人のアイポイントやアイラインをどうやって操るかによって

「素敵に感じる」か「素敵に感じない」になり大きく変わってきます。

メイクアップの技法って家造りに役に立つんですよ(笑)

マジックも同じ、アイポイントと心理を操作してしているので

家造りに、すごく役立つと思いました。

興味が沸いたので研究したいと思います。

「オバママジック」で広島人を引き付けるパフォーマンスが出るような気がします(笑)

ページ先頭へ
お問合せ・資料請求
ページトップへ