ブログ

ホーム > ブログ >広島 工務店  健康住宅パッシブライフ 「猫ちゃんネバーランド」
ブログ
広島 工務店  健康住宅パッシブライフ 「猫ちゃんネバーランド」 投稿日:2017年01月27日

広島インフルエンザが流行り学級閉鎖もあるみたいですね。

職人の子供が結構かかっていて、本人が掛からない事を願うばかりです。

私は、毎年この時期に風邪を引いてしまいます。

扁桃腺が腫れるタイプで、年末から新年にかけての疲れが一気にスパークするみたいで

例年は、寝込むのですが今回は寝込まずに済みました。

グリーンスムジーを昨年からして2か月経ち、その成果のような気がします。

風邪にはビタミンC、ミカンが良いのですがミカンが年々高くなっているような気がします。

ミカン農家も高齢化して辞められた方が増えたみたいで、

ミカンの産地大崎上島で買って帰ってもらおうと頼んだら「ない」と言われたらしいです。

自給率の低下により、食料の高騰が今後起こる可能性があるかも知れまん

今のうちに家庭菜園でもしようかなぁ(笑)

「猫ちゃんネバーランド」

En Lohas Design栄花さんの依頼で猫ちゃんネバーランドを

とあるマンションの中に施工させていただきました。

キャットウォーク&キャットタワーあるとあらゆるアミューズメントを取り入れ

造りながらウキウキするような感じで進行していきました。

今回、予算の関係でみんなで作るという感じになりみんなで切ったり削ったりはったり

なんだかんだと年末ドタバタと最後には栄花さんとオーナーさんがDIY自然塗料やマグネット塗料を

塗って完成させました。

そして、年を空けて完成披露パーティーを開いていただき

職人さんと工事担当誠治くんも囲んでみんなで楽しい時を過ごさせていただきました(笑)

楽しんで造るってやはりたくさんの笑顔が生まれますね。

私は、とにかく喜んでいただける物を創るのが好き!

なかなか届きにくいので、苦労はたくさんありますがどんな時でも

その気持ちをもって取り組めばハッピーになれます。そんなもんです(笑)

IMG_6096.JPG

 

ページ先頭へ
こだわり社長のつぶやき
お問合せ・資料請求
ページトップへ