こだわり社長

ホーム > こだわり社長 > 「黄砂がすごい」広島工務店 ひろしまの家 | 広島で注文住宅・リフォームなら株式会社岡田工務店 百彩住宅
こだわり社長
「黄砂がすごい」広島工務店 ひろしまの家
投稿日:2021年05月10日

黄砂がすごくて車の窓ガラスが真白(黄色)

これだけの粒子が舞っていると思うとぞっとします。

コロナでマスクしているのでのどは大丈夫ですが

目がかゆくて仕方がありません。

さて、この黄砂が及ぼす影響は結構あります。

屋根に積もった黄砂が雨で流れそれが沈殿して貯まります。

それが次第にたまり重みになって軒樋だれが生じます。

にわか雨が降ったりすると特に面倒な事になりやすいので困ったものです。

緩勾配の屋根は、雨の流れるスピードが遅くなるので積もりやすいので注意が必要です。

太陽光パネルの性能も落としてしまいます。

太陽光パネルの表面に積もった黄砂はなかなか厄介です。

緩勾配の屋根は、砂の層が出来ています。

屋根に登って洗えると良いのですがなかなか難しいですね。

近所のお家で、太陽光の売電が少ないので蓄電池を160万かけて設置されました。

15年で元が取れるという話ですが、正直難しいと思います。

机で計算通りにはならないことが多い現実

7割ぐらいで見るのが良いのではと思っています。

ドローンを飛ばすようになり余計見えるようになりました。

現場第一主義、いろいろ見ています。

太陽光を推進すると言っても

太陽光パネルが中国産なので結果エネルギーを中国から買っているので

エネルギーを中国から買っているようになり

中国がCO2を排出しているのでどうなんだろう?と思っています。

国産パネル供給をもっと国がバックアップしたらよいのになぁ~。

何か良い方法がないか研究中です。



こだわり社長のつぶやき
お問合せ・資料請求
ページトップへ