こだわり社長

ホーム > こだわり社長 > 「鴨のローストオレンジ風味ソース」広島工務店 ひろしまの家 | 広島で注文住宅・リフォームなら株式会社岡田工務店 百彩住宅
こだわり社長
「鴨のローストオレンジ風味ソース」広島工務店 ひろしまの家
投稿日:2021年12月16日

月一料理教室

http://www.studio-griotte.com/

「鴨のローストオレンジ風味ソース」

綺麗な鴨ロース肉とホタテ

これを食べられると思うとわくわくします。

切り目を入れてオリーブオイル多めでフライパン火にかけます。

ブグブグ油がなったら油の温度は100℃

それを鴨肉にスプーンでかけなたら上側にも火を通します。

トングで硬さを確認しなたら焼き目を付けます。

フライパンでグラニュー糖をフライパンで温めカラメルを作ります。

カラメルが出来たらフォンド・ヴォーと絞ったオレンジを入れ

水分が飛ばしながら煮ていきます。

煮えたらカットしたオレンジとオレンジリキュール入れ再び煮ていきます。

180℃のオーブンに8分加熱

最後にバターを入れてソースの完成!!

焼きあがった鴨肉を大きめに切り

菜の花の緑を添え、鴨とオレンジソースで完成!!

クリスマス仕様に飾ったテーブルに食材を並べて完成!!

一足早いステキなクリスマスの雰囲気になりました。

そして、オレンジソースも最高においしく

今まで食べたソースの中でも最高ランクでした。

ちょっと作ってみて、いつかお披露目できればいいなぁ~と思っています。

ごちそうさまでした。

鴨ローストとオレンジ風味ソース


テーブルクロスコーディネート


忙しい毎日が続き、ゆっくりした時間が持てません

リビング中の彩を華やかにしてゆったりとした時間を過ごす為の工夫として

テーブルクロスコーディネートをお勧めいたします。

クリスマスの季節、赤はとても華やかな色を演出することが出来ます。

赤色を引き立たせるために光の当て方も大切になります。

照明演出性と色はとても大切です。

家づくりにも活かしています。



こだわり社長のつぶやき
お問合せ・資料請求
ページトップへ